投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

中国株価対策 ダウ大幅高

8日のアメリカ市場は、大幅上昇となりました。
 
ダウ平均の終値は、390ドル高の16,492ドルと
400ドル近い上昇幅となりました。
 
事前に、先物が高値を付けていましたが、そのままの勢いが
ザラ場中も継続した形で、非常に強い動きでした。
 
 
中国株の長期保有の配当課税免除など
株主施策を好感したあげた、中国市場の動きを反映しています。
 
世界のマーケットが、中国市場よりも大きく動いており
個人的には、不思議な動きに見て取れます。
 
中国マーケットの下落初期段階では
何か新しい施策が出る度に、逆に危ないのではないか?という懸念で
下げ止まらない様子でしたが、徐々に効果があがってきたようです。
 
あまり、優遇策を取り過ぎると、またバブルになる懸念も残ります。
 
 
今晩のダウ先物も上昇していますので
今日も引き続き、強い動きが期待できるのではないかと思います。
 
ボラティリティは引き続き高い水準を維持していますので
下げる時の足も速いと思いますので、まだまだ警戒は必要です。

2015年9月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed