投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ECB利下げ好感 ダウ平均今年最高値

11日のアメリカ市場が終わっています。
 
ダウ平均の終値は、218ドル高の17,213ドルとなり
17,000ドルを大幅に超えてきました。
 
久々に、17,000ドルの大幅超えとなり
市場の安定感を伺わせる上昇となっています。
 
 
ECBの追加金融緩和を好感して、世界的に一旦は良い風が吹いています。
 
ポイントになっている原油価格も上昇となり
エネルギー関連株が買われました。
 
ダウ平均は、今年最高値となっています。
 
 
ここ数日は、ECB利下げの結果を受けて好感していますが
マイナス金利幅の拡大が、いつまでも続く訳ではありません。
 
ドラギ総裁も、マイナス金利拡大の効果に疑問を出しており
今の流れが続くかどうかは、全くの未知数です。
 
やはり、原油価格との連動というところが
何より一番分かりやすいのではないかと思います。
 
 
原油価格は、需要と供給のバランスがあって
アメリカ国内では、原油価格の下落で、シェールガスを含めた
実際の稼働が、かなり落ち込んできています。
 
そうしたことも、需要の引き締めにも貢献していると思います。

2016年3月11日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed