投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

アップル iPhone初の販売減

26日のアメリカ市場は、小幅高となりました。
 
ダウ平均の終値は、13ドル安の17,990ドルとなっています。
 
 
耐久財受注が、市場予想を下回ったことでドルが下落しました。
一方で、原油価格が上昇したことで、エネルギー関連株が上昇し
これが相場の下支えとなりました。
 
18,000ドル近くのところで、ちょっと相場の上昇も落ち着き
どういう方向に向かうのか探る動きになっています。
 
 
引け後に発表になったアップルの決算ですが
iPhoneの販売台数が、始めて前年同月比減少となりました。
 
1株あたりの利益も、市場予想に届いておらず
時間外取引では、8%くらいの下落となっています。
 
市場では、飽和状態になっていると見られており
iPhone頼みの販売は難しくなってきているようです。
 
一方で、アップルミュージックは、売上20%増となっており
今後の伸びが期待されるところで、iPhoneの販売減を
新たな収益源として伸びて行くのかが注目でしょう。
 
 
もう一つ、イーベイも決算を発表しており
こちらは、アナリスト予想を売上、利益共に上回ってきており
時間外取引で4%増となっています。
 
ツイッターは、売上が大幅に伸びたものの、市場予想には届かず
時間外取引では13%以上の急落となっています。
 
 
ハイテク関連は、目立ったところの決算がこれで終わりますが
市場予想との乖離で、かなり株価も大きく反応しています。

2016年4月27日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed