投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

数ヶ月以内の利上げが適切

27日のアメリカ市場は、上昇となりました。
 
ダウ平均株価の終値は、44ドル安の17,873ドルとなっています。
 
 
アメリカの1月~3月のGDPが発表されています。
年率換算で0.8%増と、市場予想にはやや届きませんでしたが
ほぼ予想通りの数字で出てきています。
 
また、イエレンFEB議長が、数ヶ月以内に利上げするのが適切と発言し
近いうちの利上げは、ほぼ確実になった様子です。
 
利上げを受けて、やや相場は重くなるところもありましたが
既に市場は、利上げは織り込み済みの値動きになっています。
 
 
動きがあったのが為替相場で、早期利上げの報道を受けて
ドルの買い戻しが優勢となり、ドル高円安の流れになっています。
 
1ドル110円を超えてきており、日本市場はプラスに働きそうです。
 
 
今週末は、雇用統計が予定されていますが
この数字で、利上げの実施の有無が確実に決まると思います。

2016年5月31日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed