投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

欧州の低成長 長期化の不安

9日のアメリカ市場は、やや下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、19ドル安の17,985ドルとなっています。
わずかではありますが、終値で18,000ドルを維持できませんでした。
 
 
目立った動きはありませんが
原油価格が下落したことを受けて、エネルギー株が反落。
 
金利引き上げが後ろにずれ込むことが見込まれており
金融株が引き続き売られています。
 
 
ECBのドラギ総裁がコメントを出しており
長期的な低成長で、経済に恒久的な打撃になると指摘しており
欧州圏での低成長が不安視されています。
 
日本も含めてですが、世界全体で成長率が低下しており
経済としては、もっとも不安視されている内容です。
 
 
次の大きなイベントとしては、英国のEU離脱の国民投票が
23日に迫ってきており、ここが大きな山となります。
 
仮にEU離脱となった場合は、経済的にも大きなインパクトがありそうです
このあたりを、株式市場がどのように消化するかです。

2016年6月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed