投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

雇用統計堅調 ナスダック平均最高値更新

先週末のアメリカ市場は、大幅反発しています。

ダウ平均の終値は、191ドル高の18,543ドルとなっています。
ナスダックは、過去最高値を更新しており、堅調な展開です。

先週金曜日は、雇用統計の発表がありましたが
非農業部門雇用者数は、25万5000人増となり、市場予想の18万人を大きく上回り
労働市場が堅調であることを示しています。

また先月の数字も上方修正されており、非常に良い感じです。

雇用統計の数字が良かったことで、相場は素直に上昇しています。
年内利上げの確率は、かなり上昇した感じではありますが
それでもアメリカ経済が堅調なのが確認できたのが何よりの安心感です。

EU離脱については、特に経済的な影響は出ていないようです。

アップルやアルファベットが好調に推移しており
ナスダック平均の押し上げています。

決算発表全体的に、ハイテク関連は好調だったことを受けて
ナスダックは特に、堅調な動きが続いています。

2016年8月8日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed