Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
将来性のある事業 | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

将来性のある事業

決算発表が続いているので、色々とみていますが
ジャパンディスプレイが、決算発表をしました。

今期も2472億円の赤字ということで
大幅な赤字になっていることが明らかになりました。

これで4年連続での赤字といことになります。

 
日本連合ということで、ジャパンディスプレイが設立されましたが
結局、設立はされたものの、散々な結果になっています。

日本国内に技術を残そうという国策的な位置づけもありますが
かなり厳しいというのが正直なところでしょう。

 
振り返ってみると、シャープが液晶事業で頓挫し
液晶事業は厳しいという環境の中で
ジャパンディスプレイが設立がされてやってきました。

既に、液晶は廉価商品になってしまっていて
高収益を生める商品ではないのは明らかだったのに
チャレンジした結果です。

来期は、黒字化を達成すると言っているのですが
個人的には、全くアテにならないと思っています。

 
株式投資は、将来性をみて投資するのが本質です。

将来性があるものは、高いPERがついて、株価もつきます。

しかし、将来性がない事業としては
残念ながら会社としての価値は薄れ、株価も下がります。

 
やはり将来性がない事業というのは
厳しいなぁというのが、私個人の感想です。

4期連続の巨額赤字でありながらも
まだ事業を続けられるというのはスゴイと思いながらも
もっと別の事にお金使えばいいのに思ってしまいます。

 
自分がやる事業は、将来性のある事業をやりたいですね。

2018年5月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed