投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

急激な円高 日経平均大幅続落

2日の日本市場は、引き続き大幅続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、518円安の16,147円となっています。
先々週の上昇分が、ほぼ吹き飛ぶ形になっています。
 
 
急速な円高の進行がきっかけで、企業業績に懸念が出ており
寄り付きからおおきく窓を開けてのスタートとなりました。
 
寄り後は、16,000円を割り込む場面もあり
弱いところでの動きが続いています。
 
麻生財務相が、急速な円高に対する口先介入を行っていますが
市場ではほとんど動きが見られずに、効果は上がっていません。
 
日本に対して、為替相場の監視リストに追加されたばかりで
口先介入するには、全く間が悪いタイミングです。
 
 
しかも、投機筋の動きと、麻生財務相は言ってましたが
日銀の金融政策に失望した動きであるので
これを理由には、介入はできないので、自業自得ですね。
 
 
今後の相場は、この為替水準が、戻りを試すのか。
それとも、1ドル105円を一旦付けに、さらに円高に進むのか。
為替の動きが、株式市場に大きく影響します。
 
3連休をはさんでの動きになるので、金曜日の動きについては
全く予想ができないですね。
 
こんな時は、相場を予想すること自体が無意味なので
あまり深く考えないことにします。

2016年5月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed