投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

マイナス金利に対する限界

7日のアメリカ市場は、大幅安となりました。
 
ダウ平均の終値は、174ドル安の17,541ドルとなっています。
相変わらずの上下を繰り返す展開ですが
今週は、やや下落幅の方が大きめに動いた感じです。
 
 
再び、世界経済に対する懸念が出てきています。
 
特に日本の為替の動きに対して、世界も注目をしています。
急速に円高が進んでいますが、マイナス金利に対する限界や
日本政府が介入に動きにくいといった事から
急速な為替の動きを懸念する流れです。
 
良く言われますが、為替が円高か円安かは
大きく経済には影響しないとも言われています。
 
もっとも不安定なのは、為替水準が安定しないで
一方向に急速に為替が動く事です。
 
今の円高の流れは、特別何かがあったわけではないですが
ちょっと異常な感じがします。
 
 
ベライゾンが、ヤフーのウェブ事業の買収を提案すると伝わっています。
ただし、どちらも株価は下落。
 
来週からは、アメリカ決算が出てきますので
決算関連の動きというのが、チラホラと出てくると思います。
 
事前予想は、悪い決算になるだろうと言われていますので
少しでも予想よりも良ければ、逆に株価にはプラスかもしれません。

2016年4月8日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed