投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

シンプルなルールが勝つ

サヤ取りの話をすると、いつも驚かれます。
 
一般的に、投資は難しいと思われているので
そのイメージが強いと、投資には手を出さない人が増えます。
 
投資の世界を難しく考え過ぎている人がいます。
 
 
でも、投資のやり方というのは、極めてシンプルなルールです。
 
かんたんにやっている程、勝てているという法則があります。
 
 
ついつい、投資を難しく考えてしまうと
難しい方向へ、投資の勉強が走っていきます。
 
サヤ取りのお客様からも、売買の判断ついて、色々聞かれます。
 
「売り銘柄が、ゴールデンクロスしているから・・・」
「売り残が多いから・・・」
 
など、様々な種類の質問を受けます。
 
 
答えはひとつで
 
「難しい話は全て抜きにして、銘柄を選んでください」
 
という事だけです。
 
 
複雑にしようと思えば、いくらでも条件は複雑に出来ます。
 
 
ただ、条件を複雑にしたところで、結果は大して変わりません。
 
実際には、少しは良くなるのかもしれませんが
複雑にした分、時間を割いた割には、結果が伴わないと思います。
 
条件を複雑したら、勝率100%に近づくイメージで
できるだけ良い条件を探して、確率を上げたいと思うのは
心理的には理解ができます。
 
しかし、実際に勝率100%に近い数字なんて、非現実的です。
 
 
所詮、確率半々の50%のところからスタートして
条件が少し良くなって55%になるとか、その程度の話です。
 
この程度の変化しかないので、勉強すればするほど
成果が伴わない現実を目にすることになると思います。
 
きっと、こういう方は多いのではないでしょうか?
 
 
努力が無駄だった訳ではなく、こういう体験をしたというのは貴重で
現実を見られる基礎データを、身をもって体感したということです。
 
とにかく、投資はシンプルに実施するのが一番です。
 
 
さて、サヤ取りのシンプルな投資方法は・・・
 
「サヤ取りくん」の指示に従って売買するだけです。
 
難しい事は考えずに、従うだけ。
余分な要素は、できるだけ排除する。
 
 
これが、最も効率の良い、サヤ取りのシンプルルールです。

2015年9月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed