投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ジェネレーションギャップは埋められる

昨日のYahooニュースに
 
新入社員の「電話番号はありません」に、上司驚愕の理由!
 
という記事が載っていました。
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151124-00000009-sasahi-life
 
 
この記事に出てくる大谷さんは、ちょっとした知り合いで
彼女のセミナールームを使わせてもらって
セミナーをしたりしたこともあります。
 
 
この記事にもあるように、時代のギャップというのは
時間と共に生じてきます。
 
ジェネレーションギャップという言い方もしますが
新しい時代の方法についていけば
基本的に、ジェネレーションギャップは存在しません。
 
 
 
株式投資の世界でも、ギャップはいくらでも生じます。
 
株式投資の環境は、ここ数年にめまぐるしく変わりました。
対面での取引からインターネット証券での取引へ。
 
この環境に移れた人は、ジェネレーションギャップはありません。
 
恐らく、このメルマガを読んでくれている投資家の人は
何かしらパソコンを使いこなしている人なので
時代についれこれている人だと思います。
 
 
サヤ取りくんのようなツールも、今の時代だからこそ生まれたもの。
 
時代に取り残された人は、場帳を付けて
軸銘柄や脇銘柄の計算をしていることでしょう。
 
こんなことをやっている人が、今いるのか分かりませんが・・・
 
そのくらい、投資の環境も大きく変化をしてきました。
 
 
そして、まだまだ投資環境も変化をしていきます。
 
取引できる銘柄も、どんどん拡大していますし
日本だけではなく、世界の銘柄も気軽に買えるようになっています。
 
NISAなどの新しい制度も活用しているかいないかで
違いが出てくることでしょう。
 
 
私のメルマガでも、できるだけ世の中の最新の情報を届けていきます。
 
新しい情報についていけば、ジェネレーションギャップはできません!!
 
しっかりと時代の流れについていって、格差が生まれないように
がんばっていきましょうね!!

2015年11月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed