投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

2015年 サヤ取り結果 利益率合計56.98%達成

今年も1年間お疲れ様でした。
 
早速、今年のサヤ取りの成果を振り返っていきたいと思います。
 
 
まず、サヤ取りの成果の前に、1年の相場の動きを
軽く振り返ってみたいと思います。
 
 
2015年1月~4月までは、力強い右肩上がりの相場となり
アベノミクス相場を象徴するような強い動きになりました。
 
円安効果による、輸出企業の力強い決算に支えられて
強い相場環境となりました。
 
4月には、日経平均株価は、20,000円と突破して
バブル期以来の高い株価となりました。
 
しかし、20,000円と突破した後は、やや上値の重たい動きに。
 
アメリカの利上げ懸念や、中国経済の減速懸念などで
日経平均は外部要因に引きずられて売られました。
 
特に8月には、中国市場の急落を受けて
世界的に株価が大きく下げ、日経平均株価も
1ヶ月で4,000円くらいの大きなな値下がりに。
 
その後は、中国市場の落ち着きもあり、相場は戻ってきています。
 
 
今年の相場も、上昇相場あり、急落ありの展開でしたが
1年を通じて、比較的動きのあった年だと思います。
 
 
 
さて、サヤ取りの成果の方ですが
まずは結果からお伝えさせていただくと
 
2015年のサヤ取り公開ペアの通算成績は
 
利益率合計: 56.98%
 
という結果となりました!!
 
 
 
メルマガを開始した2008年からの通算実績で見ると
 
2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%
2011年:16.29%
2012年:31.58%
2013年:-2.29%
2014年:85.35%
2015年:56.98%
 
というような形になっており、毎年安定した成果を出しています。
 
 
通算の利益率合計は
 
349.56%
 
となっており、毎年、毎月、着実に伸びてきてくれています。
 
 
スイングトレードの日々銘柄公開で
嘘のつけない成果ですが、これだけの成果を出せているのも
サヤ取りの手法のお陰です。
 
バックテストで結果を見せるのは、いくらでも作れますが
8年間に渡り、フォワードテストで実績を見せているのは
株式投資のジャンルの中でも数少ない(というか、ない?!)
のではないかと思います。
 
 
そして、恒例の月別の損益の動きです。
 
1月 -13.45%
2月 11.31%
3月 10.04%
4月 -8.10%
5月 1.01%
6月 14.37%
7月 3.86%
8月 -0.35%
9月 4.25%
10月 5.98%
11月 -0.34%
12月 28.40%
 
 
先程の、1年の相場の振り返りと合わせて見ると
成果の動きも分かりやすいのではないかと思います。
 
1月の上昇相場は、ちょっと出だしは苦戦しましたが
アベノミクスの上昇相場での失敗を経験済みなので
2月と3月ではフォローして回復しました。
 
8月の急落は、利益こそ出せませんでしたが
急落をもろともせずに、資産を減らさずに守りに入り。
 
そして、直近の12月が今年一番の成績となりました。
 
 
サヤ取りとしては、相場が大きく動く時は
守りとしては良いとは思いますが
利益を出すのは結構難しいのは、これまでのトレンドです。
 
そして、動きが落ち着いて、ボックス相場になってくると
サヤ取りの出番で、大きく利益が狙えます。
 
 
つまり、大きく動きのある相場では、じっと我慢して耐える。
嵐が去ったところで、一気に刈りに行くという作戦です。
 
サヤ取りの特徴が、今年の結果に良く出ていると思います。
 
 
 
そして勝率なのですが、今年の勝率は、51.43%でした。
 
毎年そうなのですが、勝率だけを見ると
 
「えっ?こんなものなの?」
 
という数字が出てきます。
 
 
サヤ取りの場合は、損切りがあったとしても、損は少なく。
 
利益を取るときは、大きく数字が取れるという傾向があるので
勝率としては、50%くらいで、十分に利益が取れます。
 
確率半々の勝負で、50%勝つのは、誰でもできる事なので
サヤ取りの容易さは分かっていただけるかと思います。
 
 
特に大きく内容は変えずに、サヤ取りを8年間公開していますが
成果も特に大きく変わらずに、非常に安定しています。
 
ほぼ8年間負けなしのサヤ取りの成果を出しているのも
自信を持ってオススメできる大きな理由です。
 
 
今年も、1年間サヤ取りには大変お世話になりました。
また、来年も相も変わらず、純粋に続けて行きたいと思います。
 
 
まだサヤ取りをやったことの無い方
一度は取り組んで見たけど挫折してしまった方
 
サヤ取り公開ペアの数字は、あくまでひとつの例ですが
改めて、サヤ取りの良さを見直していただいて
来年から取り組んでいただけると、非常にうれしく思います。
 
 
来年も、サヤ取りがんばっていきますので
引き続き応援をよろしくお願い致します!!!

2015年12月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed