投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

任天堂一気にストップ安へ

何かと話題になっているポケモンGO。
 
香港でも人気になっているので、日本だけではなくて
世界的に人気になっているようで、すごい勢いを感じます。
 
 
さて、そのポケモンGOですが
任天堂の株価にも大きく影響が出ています。
 
ポケモン=任天堂というイメージが強いのですが
今回のポケモンGOは、任天堂が出しているゲームではなく
関連会社からのライセンス収入程度にとどまるとのこと。
 
日本では、まだポケモンGOがサービス開始前ということもあり
イメージだけが先行して、株価が高値をつけていました。
 
実際、スマホアプリで大当たりすれば、大きな収益になりますし
それが任天堂レベルで出てくるとなると
大きく収益にプラスに働くのは想像がつくところです。
 
 
任天堂の株価が急騰して、いちばん焦ったのが任天堂自身。
 
先週金曜日の引け後に、ポケモンGOからの任天堂の収益は
限定的になると発表がされています。
 
私もそうですが、「え?そうなの?」と思った人が多いことでしょう。
 
勝手にポケモン=任天堂と思っていましたから。
 
 
 
そして今日月曜日の相場は、一転してストップ安に。
 
急騰からの大転落となっています。
 
 
株価の動きは何が起こるか分かりません。
 
高値で掴まされてしまった人は
1日して、かなり悲惨な結果になっています。
 
それでも、早いうちから仕掛けられた人は
まだプラスにはなっていると思いますが。
 
実際、任天堂の収益がどの程度のものなのか
今のところ良く分からないところがありますので
今後も、ポケモンGOの人気度具合と
相場の動きを見ながら行きたいと思います。

2016年7月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed