投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

副業の収入源を作る

昨日は、ペナン島に私のスタッフと共に出張だったのですが
帰りの飛行機で、色々な話をしながら帰ってきました。
 
マレーシアの人は、起業思考が強い人が多くて
あまり会社に帰属してという人の方が少なかったりします。
 
何か商売をして稼ごうという感じで
常に何か商売になりそうなネタを考えて行動しています。
 
 
 
「XXXを仕入れて、売ろうと思ってるんですよね~」
 
といかいう話を、普通に社長に向かって話をするわけです。
 
 
日本では、考えられないような光景だったりしますが
マレーシアでは、割とよくある事です。
 
 
特に日本では、副業=悪いという印象が強く
会社によっては、副業禁止の規定があるところもあるでしょう。
 
だからこそ、副業の話を会社するというのは
タブーだったりするわけです。
 
 
 
ただ、個人的には、副業は是非お勧めします。
 
収入源を増やす方法として、副業というのは良い手段のひとつです。
 
可能性としては、投資よりも堅い場合もあるので
何かできる副業があるのであれば
収入源の一つとして、是非とも考えてみるべきだと思います。
 
 
日本の文化もあるので、あまり会社で副業の話をするのはお勧めしませんが
業務時間外に、自分の時間を使って副業に取り組むというのは
良いことではないかと思います。
 
 
長くこのメルマガを読んでくださっている人はご存じだと思いますが
私も、このメルマガを副業として初めて、今に至っています。
 
そういう意味でも、副業をしたからこそ
今の自分があると思っています。
 
今に至るきっかけになったといっても過言ではないです。
 
 
 
投資という収入源は、もちろん魅力的な方法なのですが
副業という手段も、何か人生を変える手段としてはお勧めです。

2016年9月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed