投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

年金支給額3%減の試算

将来の年金支給の、試算が発表されています。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6217918

 
新しい試算では、年金をもらえる金額が3%減るということで
益々年金の手取りは減っていく方向に。

一方で、若い世代の人達は、将来もらえる年金が
前の指標よりも増えるという試算になっています。
 

年金問題は、国として非常に大きな問題で
社会保障費が年々膨らむ一番の要因は年金です。

なかなか、年金改革にはメスが入れられないですが
若いの支給額は増えるという試算を出して
若い人の意欲を高めようという意図が透けて見えます。

 
全く年金がもらえなくなるということはないと思いますが
支給額が減っていくのは、全体の収入が減っていく中では
ある程度は仕方の無いことかと思います。

トレンドから考えて、さすがに仕組みとして無理があるでしょう。

 

これからの時代、やはり自分で資産を作っていく
国の年金に頼るだけではなくて
将来に備えて資産構築というのは必要ではないかと思います。

今度のセミナーでのテーマは海外投資としていますが
将来の安定した資産構築には、最も適していると思います。

長期的な視点で考えた時には、一番有益な方法です。

年金を毎月積み立てるのだったら
海外投資に積み立てした方が、よっぽどマシというもの。
 

是非セミナー参加してもらって
自分自身で、資産を蓄えていく方法を身につけていきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年10月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed