アメリカ大統領選挙前の波乱
今日の日本市場は、やや大きめの下落となりました。
ここのところ落ち着いた相場が続いていたので
ある意味、びっくりする下落のタイミングです。
今回の下落の材料を見ると
アメリカの大統領選挙が影響しているようです。
ドナルド・トランプ氏の方が圧倒的不利かと思われていましたが
一部の報道によると、クリントン氏を上回ったとの報道。
調査機関によって結果のバラツキがあるので
正直なところは、開票されるまで分からないのですが
意外と拮抗した状態になってきているようです。
ところで、この状況は、どこかで見たような。
そう、EU離脱の国民投票が、まさに似たような感じでした。
拮抗していたとは言われていましたが
おおかた、EU残留と思われたいたところが、まさかの結果です。
相場は大混乱となりましたが
今回のアメリカ総選挙でも、その可能性が出てきたので
事前に警戒する動きが出てきているようです。
選挙前後の動きで、意外とボラティリティが出てくる可能性があり
そうなってくると、オプションが面白いかもしれません。
あさっては雇用統計の発表もありますし
大統領選挙の結果が振れてくることを考えると
また、ちょっとした相場がやってきそうな予感です。
EU離脱の時は、偶然にも上手く波に乗れたので
今回も2匹目のどじょうを狙ってみようかなぁ。
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
株式投資 ブログランキング