投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

スマホ時代の資産管理

スマホ時代になって、様々な変化が生まれています。

気軽に、スマホのアプリを入れるだけで
いつでも、どこでも、気軽に情報に接することができます。

 
投資の世界でも、投資環境は大きく変化しました。

スマホからでも、気軽に株を買ったり
チャートを見たり、ニュースをチェックしたり
各証券会社がスマホ対応のアプリを出して、随分と便利になりました。

私も、外出先では、スマホアプリで相場の様子を見たり
売買したりもしてます。

 

スマホとは直接関係はないかもしれませんが
金融の仕組みも、日々進化しているのを感じます。

WealthNaviというのをご存じでしょうか?
https://www.wealthnavi.com/

海外の分散投資を気軽に出来、機械的にポートフォリオ分散してくれる
今までとは違った金融の仕組みになります。

これまで、海外投資が遠い世界だったところが
身近に出来るようになった仕組みです。

 
また、一般の投資信託と比べて、管理費用が安いのが特徴で
これまでの海外投資とは一線を画した内容になっています。

スマホでも、ポートフォリオが見えたりしますので
そんな頻繁に見る必要はないのですが
どこまで資産状況が見えるというのは嬉しい限りです。

 
仮想通貨とか、WealthNaviとかもそうですが
金融の世界も、日々進化を遂げてきています。

投資も、常に新しい事を学んでいかないと、おいて行かれてしまいます。

 
大抵、新しい概念の方が、金銭的に得することが多いので
常に賢い投資ができる、投資家になっていきましょう。

2017年6月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed