投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

向こう10年生き残るビジネス

今日は、事業計画を考える打ち合わせがあったので
そこからのテーマにしてみたいと思います。

10年後、あなたの勤めている会社や、社会そのものは
どのように変わっていると思いますか?

 
技術革新は、日進月歩で進んでいて
10年前では想像もできなかったことも多くあります。

スマートフォンの普及も、つい最近の話。

 
最初のアップルの株価から比べると
今は何倍もの価格になっていますし
先の時代を読めると、長期投資が楽しくなってきます。

 
さて、向こう10年で伸びるのは、どんな産業でしょうかね。

キーワードは色々ありますが、金融関連で言えば
「フィンテック」が、今後の大きなキーワードでしょう。

ファイナンス+テクノロジーを組み合わせた言葉で
昨日のコラムで取り上げたような新しい投資の仕組みや
仮想通貨を使った仕組みなども、フィンテックになるでしょう。

 
今は、え?と思うようなことでも
10年後では、ごく当たり前になっていることもあります。

フィンテックというテーマは、
今後確実に伸びていくジャンルになると思います。

どの企業が、フィンテックの中心にいるのか分かりませんが
メガバンクとかも、今の形態から進化していかないと
非常に厳しい展開になることでしょう。

 
大きなテーマを把握した、その上で株式投資できれば
楽しい長期投資が実現できるのではないかと思います。

2017年6月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed