投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

損切りの勇気

最近も相場が大きく動いていて
サヤ取り公開ペアでも、大きな損切り決済をしたので
今日のトピックは「損切りの勇気」にしたいと思います。

 
先日、公開ペアで、いきなり17%くらいのマイナスを記録し
大幅な損失を計上することになりました。

いきなりの大幅なマイナスに、私の公開ペアの追っかけの人も
かなりあせったのではないかと思います。

 
こういう時でも、投資ルールに従うことが大事です。

どんなに大きな損切りだったとしても
・もう1日待ってみよう
・ここまで戻るまで待ってみよう
・少し待てば戻るはずだ

なんて考えてしまうのは、非常に危険です。

こういう考えを持ってしまうと、損切りが遅れてしまうことに繋がります。
そして、より大きな損失を被ってしまう可能性があるのです。

 
大きな損を出した時でも、ルール通りに決済をする
鉄の心が必要になってきます。

 
大きな損切りをしなければ行けないときは

「このまま放置すると、さらに損失が拡大するかも」

というリスクをより意識することが大切です。
状況が好転するのではないかと思ってしまうと、損切りが遅れます。

投資の難しいところではありますが
損切りする勇気が、今の相場環境には求められます。

決済で運悪く、損切りに当たってしまった人は
この法則を思い出して、しっかりと損切りしていきましょう。

2017年11月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed