投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ビットコイン相場急上昇

昨日のメルマガにも少しだけ書いたのですが
株式市場ではなくて、ビットコイン相場が急上昇しています。

ビットコインに限らず、仮想通貨が軒並み上昇。

この2日間くらいで、20%くらい全体的に値上がりしています。

 
しばらく停滞していたので、久々の上昇という感じです。

仮想通貨も、ようやく戻りを見せそうなチャートになってきました。

ゴールデンクロスになると、またさらに上昇すると思います。

 
しばらく、仮想通貨市場は停滞していましたが
一因として、アメリカの確定申告を言われています。

日本でもありましたが、仮想通貨で利益が出た人が
確定申告で納税をしないといけないため
そのための換金売りがあったと言われています。

先日、ちょうどアメリカでの申告期限が到来して
換金売り圧力が一気になくなったと言われています。

 
仮想通貨は、発行枚数の上限が決まっているため
市場に出回っている枚数には、限りがあります。

株式市場とか比べると、絶対的にマーケットが小さく
マイニングによって、若干上限が増えているとは言え
限られた市場であることには変わり有りません。

 
そういう点では、仮想通貨市場の取引においては
需給バランスが崩れやすい市場なので
需給の流れを的確に捉えておくことが必要です。

 
昨今は、仮想通貨へのネガティブなイメージも重なり
新規の資金流入が減っている事も一因といえます。

価格が戻ってくると、また新規流入も増えるでしょうし
プラスの材料も出てきていますので
大きな意味での資金の流れは把握しておきたいものです。

2018年4月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed