投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

どこまで粘るか

投資ルールの大切はは、いつも言っていることです。

このメルマガを読んでくださっている方は
良く分かってくれているかと思います。

 
最近、投資の損益という話で見ると
仮想通貨で利益を出した人、損した人という記事を良くみます。

昨年までは、億り人といった言葉が登場するように
仮想通貨で大きく利益を挙げる人が出てくる中で
我も我もと、仮想通貨のブームに火がつきました。

ただ、今年の1月を天井にして、相場は大きく下落。

ここ最近、仮想通貨投資を始めた人は
損失を出している人の方が多いと思います。

 
今でも、仮想通貨で億り人を目指す人は多いですが
確かにそれは否定はしません。

ただ、投資のセオリーからすると、利益確定のタイミングを
何も持っていないのと同じ事になるので
投資スタイルとしては、素人そのものになります。

投機ではなくて、まさしく投資として
長期の視点に立って見ない限りは、お勧めはできません。

 
まともに投資ルールを守ったりしていると
間違いなく、億り人を目指すというのは難しくなります。

億になるまで、利益確定しないというルールを作って
そこまでは、ずっと粘るというやり方でないと
実際には難しいでしょう。

投資ルールと、相場に応じた粘り方というのは
ひとつだけではなくて、様々な方法がありますね。

2018年6月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed