投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

マメな人が勝てる世界

日本で、宝くじ売り場の前で
たくさんの人が並んでいるのを見ました。

色々なクジが増えてますが
1等の当選金額は、年々増えてきている感じで
それに連れて、徐々に人気も上がっているのかも知れません。

まあ、私は基本的には買わないですが。

 
さて、投資の世界で勝てる人の特徴というのを
勝手に分析をしてみたいと思います。

宝くじを買う事もひとつの投資なのですが
確率論から考えると、確実に負け戦な訳です。

宝くじを買うよりは、株を買う事の方が
よっぽど損しない着実な投資だと言えると思います。

 
理屈で考える人には、投資の勝ち負けが分かりますが
おおざっぱに、感覚だけで投資をしてしまうと
どうしても上手く行かないということが多いと思います。

ビギナーズラックという言葉がありますが
まさに運だけで勝つということはあるかもしれませんが
これは、あくまで運で、実力ではありません。

継続的に投資で勝てる力を身につけるためには
結構マメな人でないと、なかなか勝てないのが正直なところです。

例えば、投資結果をちゃんと記録しておくとか
振り返って反省、見直しをするとか
ロジカルに計算ができないと、なかなか厳しいと思います。

おおざっぱだと、厳しいというのが感覚です。

 
色々なお客様を見てきましたが
やっぱりマメな人というのは、投資で勝ちやすい要素や
センスを持っているような気がします。

もし、あなたがマメな人だったら
投資には向いているかも知れませんね!!

2018年7月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed