投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

保険の大切さ

今回の台風や地震で、被害を受けた方
心からお見舞いを申し上げます。

私も、東日本大震災は浦安に住んでいたので
このときは液状化などで、大変な思いをしたのを思い出します。

断水や計画停電などもありましたし
学校が閉鎖になったりと、色々なことがありました。

今回の被害を見ていると、当時のことを思い出します。

 
予期しない事が起こるのは仕方ありません。

特に自然災害は、防ぎようがありませんが
いつかはやってくると思っておいた方が良いでしょう。

家に被害が出たりすると、被害の大きさも甚大になりますが
政府からの助けがあったとしても
全てを補償できるほどの額にはならないと思います。

そのための保険です。

保険に入っていない人まで、万全に補償してしまうと
どうしても差別になってしまうので
あくまで保険に入っているかというのが判断になると思います。

 
自動車、家、人など、色々な保険がありますが
万一のことが起こった場合に、大きなリスクが生じるのであれば
やはり保険は入っておくべきでしょう。

高額な補償があるものほど、保険料も高くなってしまいますが
それでも万一の時に、取り返しがつかないようにしておかないと
安心して生活することができません。

 
投資もそうですが、ギャンブルであってはいけません。

運がよければ得するとかではなくて
何があっても、安定していけるという視点が大事です。

 
投資も、一攫千金を狙うのではなくて
サヤ取りのような、ギャンブルではない安定した投資が
長い目で見ると良いのと同じです。

 
人生ギャンブルも、ハラハラドキドキで楽しいかも知れませんが
再起不能にならないようにだけは、気をつけておきましょう。

2018年9月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed