投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

日本人に求められる価値

数年前くらいだと思いますが
急にコンビニの店員さんが、外国人化が一気に進みました。

今までは、コンビニとかだと、学生のアルバイトとか
日本人のアルバイト先だったのですが
あっという間に、外国人の人に代わってしまいました。

日本も変わったなぁと思った出来事です。

 
そして、今度は外国人労働者のビザ発給要件が
より緩和されることになります。

今年からは、さらに外国人労働者が増える事になって
コンビニで見られたような事が
他のところでも、どんどん変わっていく可能性があります。

政策そのものは賛否両論あるとは思いますが
時代は変わっていきそうです。

 
そうなると、日本人としての価値が求められます。

なぜ日本人がやらないといけないのか?
日本でなければ出来ない仕事は何なのか??

そういうことを考えて、仕事をしていく時代になっていきます。

 
経済構造も変わっていきそうですが
適材適所で人材を活用できるかどうかで
企業の生き残りも変わっていくような気がします。

人件費は、だいたいの企業で大きな割合を占めるので
外国人労働者の取り入れが、どう変化していくのか
社会の変化を見守りたいと思います。

2019年1月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed