投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

熊谷組(1861) vs 若築建設(1888)

28日のサヤ取り デイトレは、
 
売り 1861 熊谷組
買い 1888 若築建設
 
を取り上げてみました。
 熊谷組(1861) vs 若築建設(1888)
値動きのある建設セクターからのピックアップです。
 
どちらを売りとみるかは、少し難しいところがありますが
若築建設が今日は大きく伸びており、低位株ということもあって
勢いがあるのではないかと見ています。
 
ここ1ヶ月くらいは、かなり高い相関性になっているので
サヤとしては、あまり動かないかもしれません。
 
 
今日の寄りつきは、両銘柄とも落ち着いた動きに。
安心してエントリーできる日でした。
 
寄り後は、熊谷組が引き続き堅調な動きで
徐々にサヤが広がりましたが、またすぐに縮小の動きに。
 
いつもであれば、10時くらいに決済してしまうのですが
今日は少し長時間で見ようと、放置してみましたが
サヤの開閉は比較的多くありましたが
寄りエントリーからの良い決済ポイントは見つからず・・・
 
結局1%くらいのマイナスで決済しました。
 
サヤの動きは、ちょろちょろとあったので
サヤ拡大のタイミングを狙って行けば
利益を狙いやすかったのではないかと思います。
 
 
今日の建設セクターの動きは、比較的落ち着いてましたが
値動きがあって、相関性が高い組合せは
デイトレ黄金ペアとして、毎日チェックしておいても
繰り返し狙えるチャンスがあると思います。
 
瞬時にでも、サヤが拡大する場面があったら、チャンスですね。

2014年8月28日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed