投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

太陽誘電(6976) vs 信越化学(4063)

6日のサヤ取り デイトレペアですが
 
売り 6976 太陽誘電
買い 4063 信越化学
 
を取り上げてみました。
 
このペアは、割とあっさりと決まりました。
太陽誘電が6%以上の上昇となっていますが、特に材料なし。
相手に、相関性の高い信越化学を狙って見ます。
 
同業種を見つけるのに、幅広い銘柄を知っていると
割とすぐにペアが思いつきます。
 
この辺は、株式投資の経験が必要になってくるところで
ある程度会社の内容を知っていると役に立ちます。
 
 
今日の寄りつきは、どちらもやや高くはじまり
ちょっと不安な動きとなりましたが
計算してみると、それほどの動きではなさそうなので
とりあえずエントリーしてみました。
 
若干不利には寄りつきましたが
まあ、このくらいであれば・・・と思いましたが
寄り後から、太陽誘電がやや強めの動きで
日経も強さが続き、予想外の展開となりました。
 
 
サヤ縮小のチャンスを待ってみましたが
日経が強いこともあって、太陽誘電が下げてくる様子もなく
今日は、1%強のマイナスで撤退となりました。
 
結構期待していたのですが、思ったより強い動きでした。

2015年3月6日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed