投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

住友不動産(8830) vs 住友不動産販売(8870)

21日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 8830 住友不動産
買い 8870 住友不動産販売
 
を取り上げてみたいと思います。
 
不動産セクターが大きく動いており
不動産向け融資が増えているというレポートから
セクター全体が買われています。
 
値上がり率が高い、住友不動産を売りにして
相手側を探してみますが、候補が住友不動産販売。
名前こそ似ていますが、相関性はまあまあという感じです。
 
多少リスクがある相関性ではありますが
短期狙いとしては、まあいいのではないでしょうか。
 
 
寄り付きは、久しぶりに安定した感じ。
ここのところ、寄り付きにやや動きが見られましたから。
 
無難にエントリーできたのは良かったものの
寄ってしばらくしてから、サヤは拡大の動きに。
 
特に住友不動産の方が上昇の力が良く
1%強での損切りとなりました。
 
 
チャートを見たときから感じたリスクではありますが
銘柄名こそ似ているものの、それほど相関性が高くなく
それが現実化してしまった感じです。
 
まあ、この程度のマイナスであれば、許容範囲ですが。

2015年5月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed