投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

雇用統計 円高推移の懸念あり

5日の日本市場は、変わらずとなりました。
 
日経平均株価の終値は、変わらずの16,254円となっています。
 
アメリカ市場もそうですが、日本市場でも雇用統計待ちで
見送りムードとなっています。
 
後場には、マイナスに転じる場面がありましたら
ETF買い入れ増額の期待から、下支えとなっています。
 
 
ETFの買い入れ額が、前回の金融政策決定会合で約倍増していますが
どのようにETF買い入れが行われるのかが市場で見られていましたが
買い入れ回数の増加ではなく、1回あたりの金額増加となっているようです。
 
必然的に、1回あたりのパワーが増しますので
需給面から見ても、下支えの効果があります。
ますます市場はゆがむばかりですが。
 
 
ファーストリテイリングが3%以上の下落。
一方で、トヨタが一時4%高となっており
日経平均株価寄与度の大きい銘柄が、大きく動きました。
 
 
日本市場では、懸念は為替の動きです。
1ドル101円くらいでの取引になっていますが
雇用統計の結果によっては、1ドル100円を割ってくる可能性もあり
内容によっては、この円高が長期化する可能性があります。
 
雇用統計の結果も、日本市場に大きく影響しそうです。

2016年8月5日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed