投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

北朝鮮核実験 地理学的要素高まる

9日の日本市場は、小幅反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、6円高の16,965円となっています。
小幅反発したものの、終値では17,000円を下回っています。
 
 
株価の動き的にも、大きく取り上げるほどの材料はないのですが
為替がやや円安に推移したことを受けて、やや強い基調だったことと
ETF買いの観測から、大きく崩れることはありませんでした。
 
週末要因もあったのですが、売買代金は2兆円を超えており
株価の動きの割には、出来高は堅調になっています。
 
 
北朝鮮の核実験が伝わり、一時は地理学的リスクが高まりました。
ここ最近、北朝鮮の挑発的な行為が続いており
長期的なリスクとなる懸念はあります。
 
 
ナイトセッションでは、アメリカ市場の下落を受けて
先物市場も200円近くの下落となっています。
 
為替は、やや円安に進行したのですが、それ以上のアメリカ市場が
400ドル近い下落をしたインパクトの方が大きいようです。
 
月曜日は、寄りマイナスからのスタートですね。

2016年9月11日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed