投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

マレーシア航空墜落で緊迫化

17日のダウ平均は、161ドル安の16,976ドルと
大幅安となり、17,000ドルを再び割り込みました。

私が朝起きて気がついたのは、まず株価の暴落。
その理由を見て、マレーシア航空の墜落を知りました。

ウクライナ東部上級で、マレーシア航空が墜落したことを受けて
ウクライナ情勢の緊迫化が懸念されて
投資家はリスク回避の売りに走りました。

ボラティリティも一気に急上昇して
市場がリスク回避に動いたのが良く分かります。
航空関連株にも売りが出て、相場の足を引っ張りました。

決算関連では、モルガンスタンレーが良い決算を発表していますが
地合が悪く、マイナスになっています。

マイクロソフトが、18000人の人員削減を発表し、1%程上昇。
ユナイテッドヘルスは、好調な決算で、1.6%高でした。

アメリカは、決算発表の真っ最中ですが
市場の感心は、地理学的リスクに急に変化しました。

マレーシア航空の件もありますが
パレスチナ自治区では、地上作戦の開始も指示されたようで
色々な地域で、リスクが高まっています。

北朝鮮も、ミサイル発射を続けていますし、気になる要素が多すぎです。

2014年7月18日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed