投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

アリババIPO 2兆円規模調達

29日のアメリカ市場は、若干上昇しています。
 
ダウ平均の終値は、18ドル高の17,098ドルとなっています。
S&Pは、再び2000ポイントを回復してきています。
 
 
英国がシリアやイラク情勢の緊迫化を受けて
国際テロ警戒レベルを引き上げて、相場がやや冷え込みましたが
堅調なアメリカ経済指標を受けて、底堅く推移しました。
 
ミシガンの消費者信頼感指数が上昇し
現況指数が、7年ぶりの高水準を記録したことが好感されています。
 
 
エボラ出血熱は、未だに広がりを見せており
新薬などの話があると、市場の話題をさらっています。
 
感染者数は、まだそれほど多い訳ではありませんが
相場のネタとして使われている感じです。
 
 
アメリカ市場では、9月8日にアリババのIPOが開始されることが
予定されているため、大きな資金の吸収がありそうです。
調達額が、日本円換算で2兆円になると見られており
IT企業としてのIPOとしては、過去最大になる見込みです。
 
 
ちなみに、9月1日はレーバーデイのため、アメリカ市場は休場となります。

2014年9月1日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed