投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ギリシャ 国際債権団と合意か

2日のアメリカ市場は、急反発となりました。
 
ダウ平均の終値は、196ドル高の17,361ドルと
200ドル近い急反発となっています。
ここのところ、200ドル程度の上下の繰り返しです。
 
ギリシャの既存国債に対して、新しい国債への交換を提案するとして
市場としては、ギリシャの懸念が後退する形になっています。
この提案が債権者に受け入れられれば、ユーロ離脱からは遠のく形になり
ユーロ全体に安心感をもたらすことになるでしょう。
 
アメリカでは、ISM製造業景気指数が発表になり
市場の期待には届きませんでした。
ただ、ギリシャの事が、市場には大きくプラスに作用しています。
 
原油相場も反発して、エネルギー関連が上昇。
原油相場も、そろそろ反発の方が可能性が高そうです。
 
 
今週は月が変わって、金曜日は雇用統計が控えています。
 
ここのところ、あまり相場の変動はありませんが
雇用統計の動きは、今週の大きなイベントになりますね。

2015年2月3日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed