投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

M&A案件が大幅高

25日のアメリカ市場は、大幅下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、292ドル安の17,718ドルと
300ドル近い下落幅を記録しています。
 
今週は、少しは落ち着いた相場かと思いましたが
全くそんな感じではなく、動きが激しいです。
 
 
半導体と、バイオテクノロジー関連が
大幅下落となり、相場の足を引っ張っています。
 
耐久財新規受注が予想を下回ったことを受けて
売りが広がる形になっています。
ただ、これだけでは、それほど落ち込む感じはしません。
 
思惑は色々あるようですが、18,000ドルを回復したので
一旦は利益確定しておきたいという人が増えたのでしょう。
状況的に、18,000ドルを足固めするには、やや材料不足な感じです。
 
 
M&A関連のニュースが複数出ています。
クラフトフーズが、ハインツの合併を発表。35%高となっています。
 
また、レックスマークが、コファックスの買収を発表。
コファックスは、46%高となっています。
 
アメリカ市場は、大きい材料が出た時の上昇率がスゴイです。

2015年3月26日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed