投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

化粧品エイボンに買収提案

14日のアメリカ市場は、急伸しました。
 
ダウ平均の終値は、191ドル高の18,252ドルとなりました。
S&Pは、終値ベースでの過去最高値を記録しています。
 
 
ドル安の動きを受けて、アメリカ企業業績への期待から
買いが集まる形となりました。
新規失業保険申請件数は、予想に反しての減少となりましたが
利上げ開始時期を見直す程の材料ではないと見られています。
 
化粧品のエイボンが、27%高と大幅に挙がっています。
買収提案があったとの報道から買われており
市場価格が割安との認識が広がりました。
 
また、アップルも上昇しており
アップルの配当の支払が始まっていることから
配当金からの再投資を期待する向きも多かったようです。
 
企業としても、配当として出した分を
株として再投資してもらえるのであれば嬉しいですね。
 
 
さて、S&Pが過去最高値を更新してきたことで
面白い展開になってきました。
来週は、高値更新の強い相場が期待できそうです。

2015年5月15日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed