投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ギリシャ 6月のIMF返済が困難と宣言

先週末22日のアメリカ市場は、下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、53ドル安の18,232ドルとなりました。
 
 
過去最高値更新の強い相場が続いていましたが
年内の利上げ観測から、22日は売りとなりました。
 
22日は、CPIが発表になり、4月のCPIは0.1%の上昇と
市場予想と一致しました。
また、コア指数が0.3%上昇となり、市場予想を上回る
強い数字となりました。
 
加えて、イエレン議長が年内の利上げを示唆したこともあり
利上げによる懸念が意識される日となりました。
 
 
下げ幅は50ドル程度ですので、警戒感が増したとは言え
まだまだ、安定した相場の中だと思います。
 
なお、25日のアメリカ市場は、メモリアルデーのため休場です。
3連休になることで、手控え売りもあったのではないかと思います。
 
 
 
ところで、ギリシャが6月のIMFへの返済が
今のままだとお金が足りないとしています。
 
打開策は見えてきておらず、今後注目度が集まることになりそうです。
全ては、ギリシャの出方次第だと思います。

2015年5月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed