投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

9月の雇用統計急激な落ち込み

1日のアメリカ市場は、大幅高となりました。
 
ダウ平均の終値は、12ドル安の16,272ドルとなっています。
 
 
雇用統計の発表を前にして、売買が手控えられ
株価の動きは、小幅なレンジに留まりました。
 
利上げ時期を巡る動きを左右する雇用統計とあって
方向性が掴みにくい今の相場環境では、手出しが難しいです。
 
 
その注目の雇用統計ですが、先程発表になっており
9月の数字は、市場予想の20万人増に対して
14万2000人増と、大幅に予想を下回る数字となりました。
 
また、8月の数字も下方修正されており
急速に雇用に対する状況が減速してきた数字になっています。
 
中国株価の急落のタイミングと、ほぼ合う感じになりますが
アメリカでの雇用も、やや慎重姿勢が出てきている感じです。
 
失業率は変わらずの5.1%と低水準ですが
雇用者数が大幅に減ってきていることもあって
FRBとして年内利上げを実施できるのか、疑問が残る数字となりました。
 
これで、10月の利上げ説も後退する感じがします。

2015年10月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed