投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

FRB議長講演 利上げ確実な様相

2日のアメリカ市場は、下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、158ドル安の17,729ドルとなっており
昨日の上昇分が、丸々消えてしまったような形です。
 
 
原油価格の下落が進む中で、相場は軟調に推移。
 
さらにカリフォルニア州で、襲撃事件が発生して
またイスラム国の犯行をにおわせる形となり
相場は不安感を増して下落となりました。
 
イエレン議長の講演では、利上げの体制が整っていることを示唆。
いよいよ利上げ実施か?との思惑から、さらに軟調に。
 
一方で、ヤフーが5.8%の大幅高となっており
昨日からニュースには鳴っていましたが、ネット関連の事業を
売却分離の可能性が伝わっています。
 
 
議長の講演から見ると、利上げする予告をしているようで
利上げの実施は、ほぼ確実なムードになってきています。

2015年12月3日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed