投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ECB資産買入額の現状維持を決定

3日のアメリカ市場は、大幅下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、252ドル安の17,477ドルとなっています。
昨日に続き、2日連続で大幅安です。
 
 
大幅下落となったのは、昨晩のECB理事会の内容。
 
市場予想では、資産買入額の拡大が期待されていましたが
実際には現状と同じ資産買入規模の維持を決定。
市場は、ハシゴを外された形で、欧州市場が大幅に下落しました。
 
一部、緩和内容の拡大も盛り込まれてはいるのですが
市場としては、買入額拡大がなかったことが大きく影響しています。
 
 
アメリカでは、イエレン議長の議会証言があり
昨日に続き、利上げのタイミングが近いことを示唆しています。
 
今晩は、雇用統計の発表を控えていますが
重要イベントが予想外に動いた時は、相場も激しくなります。
 
今日の雇用統計も、数字によっては荒れる可能性があり
ボラが高くなっているので、仕掛け的な動きもありそうです。

2015年12月4日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed