投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

IMF世界経済 成長見通し引き下げ

19日のダウ平均の終値は、25ドル高の18,559ドルとなっています。
 
これで、6営業日連続で過去最高値更新です。
連続上昇記録は、8営業日になっています。
 
IMFが世界経済の見通しを発表していますが
世界全体の成長率の見通しを引き下げています。
また、英国のEU離脱で不確実性が大きく増大としたと指摘しています。
 
不透明感は強いですが、アメリカでは企業決算のシーズンになっており
企業業績を見守るような形になっています。
 
 
その企業決算関連ですが、マイクロソフトの決算が評価されて
時間外取引で4%の上昇。
 
先日発表になったIBMの決算も、ややさえない数字ながらも
各証券会社の目標株価引き上げを受けて高くなっています。
 
J&Jは、通期予想を上方修正しており、これがダウ平均押し上げに貢献しました。
 
今のところ、決算関連で大きな懸念は見当たりません。

2016年7月20日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed