投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

iPhone販売数 市場予想上回る

26日のアメリカ市場は、下落となりました。
 
25日のダウ平均の終値は、19ドル安の18,473ドルとなっています。
 
 
FOMCが始まっており、FOMCの結果待ちや
引け後に発表されるアップルやツイッターの決算待ちで
相場はまちまちとなりました。
 
決算関連では、予想を上回る決算を発表した
キャタピラーとテキサス・インスツルメンツが高くなっています。
 
マクドナルドは、既存店の売上高が下がり、株価も下落しました。
 
ベライゾンは、先日ヤフーの買収を発表しましたが
本業の通信業の方は、契約者数が市場予想ほど伸びず
株価は下落となっています。
 
 
さて、今のFOMCでは今月の利上げはないと見られていますが
9月、もしくは年内に利上げがあるのかどうかを探る動きになります。
 
英国のEU離脱もあったため、その後の世界経済の変化を受けて
どのような対応をするのかがポイントです。
金利変更となると、なかなか踏み出しにくいのではないでしょうか。
 
 
引け後にアップルの決算が発表されていますが
販売台数は市場予想を上回っており
iPhone販売が頭打ちになったと言われている中で
こうした懸念を払拭する数字を出してきています。
 
ずっと頭打ちと言われていますが、落ちずに順調に進んでいます。
アップルの株価は、時間外取引で7%高になっています。

2016年7月27日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed