Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
お金が減る痛みを許容する | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お金が減る痛みを許容する

人は、お金が減るということに対して
痛みを感じるように、日頃の生活からなっていきます。
 
給与が入ってきて、そこから生活費を使って行き
財布の中が寂しくなってくると、痛みを感じます。
 
お金を使うことには一種の快楽もありますが
同時に痛みを感じています。
 
 
これは、ある意味正常な感覚で
この感覚がマヒしてしまうと、お金を使う快楽が勝ってしまい
多重債務に陥ったりしてしまいます。
 
お金が減る事に対して痛みを持つのは正常なことです。
 
 
 
ただし、株式投資の場合は、この感覚が邪魔をします。
 
お金が減ることに痛みを感じると
「損切りができない」ということに繋がっていきます。
 
痛みを避けようとする本質が出てくるのです。
 
本来正常な感覚が、株式投資では邪魔になるのです。
 
 
株式投資において、損切りをしないというのは
避けては通れない必須のスキルになってきます。
 
サヤ取りでも、損切りのスキルは重要です。
 
損切りのスキルなしでは、相場では勝ち残っていけません。
 
 
 
株式投資の世界においては、お金が減ってもいいんだという
許容する心が必要になってきます。
 
でも、実体験では、無駄使いをしないように
お金が減ることを避けるようにしなければ行けません。
 
 
矛盾するような感覚ではありますが
損切りが上手くできない人は
なぜ損切りができないのか?という自分の頭の中の
メカニズムを解読すると、何かのヒントになるかもしれません。

2015年11月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed