投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

良好な雇用指標の発表で利上げへの警戒感が増す

・ダウ平均 25,916ドル(-79)
・S&P500 2,871.6ポイント(-6.3)
・ナスダック 7,902.5ポイント(-20.1)

7日は3指数揃っての下落、ダウ平均が3営業日ぶりに下落の一方で
ナスダック指数が4営業日続けての下落となりました。

 
雇用統計の発表があり、結果としては平均時給の
上昇により、改めて米国の景気の良さが認識されることに。

しかしながら同時にFRBによる利上げ継続の可能性も
生じることになり、金利上昇への警戒感が台頭。

その結果、市場は売りの方向で雇用統計を
受け止める事になりました。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率では

1位トラベラーズ(-1.87%)
2位インテル(-1.71%)

となり全体的に金融株及びハイテク株が売られました。

 
周辺市場では原油価格(WTI)が雇用統計発表後に
66ドル台半ばにまで売られましたが、その後に急騰。

67ドル台後半で取引を終え、今週続いた下落相場が
終了する可能性を見せました。

 
雇用統計の発表があり、特に原油価格(WTI)が反応しましたが
他の市場はそれ程反応は見せていません。

よって来週からの相場状況の変化の有無に注目が集まります。

 
株式市場はナスダック指数中心に調整が継続している中で
来週より新たな方向性が生じるのか、注目したいと思います。

2018年9月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed