投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

大暴落に備える投資

ここ数日、荒っぽい相場の動きが続いています。

今日の日経平均株価も、300円以上の下落となっており
2日連続で300円以上の下落が続いています。

株価の上昇は、非常にゆっくりなのが普通ですが
下落するときは非常に速いのが特徴です。

つい先日まで、20,000円を付けていたかと思ったら
今は、18,500円にまで株価は下落しています。

本当に下げ足は速いのです。

この下げ足が速い時がクセもので
投資の最大の敵でもあります。

いくら損切りしようと思っても
片張りで大きく株価が下落してしまうと
損切りルールを持っていても、損失が大きくなってしまいます。

大きな相場変動によって、損益が大きく動かないこと。

これが株式投資では、長期的には重要な要素です。

サヤ取り投資の良さは、こうした暴落時にあること。

安定した投資には、暴落時に強い事。
これが本当に必要不可欠なのです。

暴落相場を味わった時、そして痛い目にあったときに
投資がうまくいかなかった事に気が付きます。

気が付いた時には、既に多くの含み損を抱えた状態。

今、同じような思いをしている人は
サヤ取り投資を体験してみては?

2015年12月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed