投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

株価とメディアの力

ここ最近のメディアの力が非常に強力になっています。
 
マスコミの報道の仕方によって
一気にイメージが悪化して流れを作ります。
 
 
桝添都知事の件も、不正報道から一気に悪化して
辞任に追い込まれる事態になりました。
 
ただ、これは東京都知事でネタが大きかったこともあり
どこにも、似たようなネタは潜んでいると思います。
(まあ、そんなもんです)
 
報道されたから、こうなったというだけです。
 
 
昨日の、英国の議員射殺の事件も
マスコミの報道によって、国民投票の流れに影響すると言われています。
 
 
エアバッグのタカタの件も
アメリカでの報道があって、一気に火がついた感じですが
マスコミの報道で、既成事実を作り上げることができる
非常に怖い側面があります。
 
 
 
マスコミの動きは、株価のトレンドを読むのに役立ちます。
 
ひとたびマスコミが大きく取り上げると
大きく会社のイメージが悪化するような事態になります。
 
プラスのイメージが拡大することは滅多にありませんが
マイナスの材料の場合は、ダメージが大きいです。
 
 
大きな問題に発展すると思った物は
株であれば、速やかに空売りしておくのが吉です。
 
素直にマイナスのトレンドに乗っかっておけば
それだけで、安定した利益につながっていくことでしょう。
 
 
マスコミの力は非常に強大で怖いものですが
うまく活用することで、投資活動にも利用できます。
 
ネガティブ材料で利益を得るというのは
あまり気持ちの良いものではありませんが
素直に流れに乗っかるという意味では、プラスもマイナスも
有効な投資判断になります。

2016年6月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed