投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ETF買い入れ額を倍増 市場期待下回る

29日の日本市場は、反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、29円高の16,569円となっています。
 
 
この日の動きは、なんと言っても日銀の金融政策決定会合です。
 
金融政策決定会合の内容としては
追加の金融緩和を決定し
現状の年3.3兆円のETF買い入れ額を6兆円に増額する内容となっています。
 
この内容を受けて、期待に届かないとして一時は大きく売られ
ドル円は一気に102円台に、日経平均株価先物は600円以上下落しましたが
ETF買いの下支え効果もあって、買い戻しが入りました。
 
国債買い入れ額の増額がなかったことで
国債の金利は上昇となり、金融株にはプラスに働きました。
 
デイトレ好きにはたまらないような
短時間で大きな動きが見られた相場です。
 
 
株価は最終的には上昇したのですが
また、かなりの円高に戻ってしまっています。
 
これがどういう形で働いてくるのかどうか。
また、為替連動とのサヤが開いてしまいました。

2016年7月29日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed