投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ポルトガル最大銀行に経営不安

10日のアメリカ市場は、反落となりました。
 
ダウ平均の終値は、70ドル安の16,915ドルと
再び下落に転じています。
 
 
この日の相場の流れが、ポルトガルでの不安によるものです。
 
ポルトガル最大の銀行BESが、終日売買停止となりました。
BESの親会社が、重大な経営困難に直面しているとしており
前日の取引では、BESの株価が17%安となりましたが
昨日は終日売買停止となり、懸念が広がっています。
 
ポルトガル最大の銀行ということもあって、万一の事があれば
ポルトガルに限らず、欧州全体に波及する懸念もあります。
 
ポルトガルの中央銀行は、財務状態に問題ないとしていますが
どういう形に落ち着くのか、しばらく見守る必要がありそうです。
 
また、欧州全体に波及すると、大きな問題になりますからね。
 
 
すっかりアメリカ市場も、ポルトガル問題に注目が削がれ
決算発表前の動きを、欧州にさらわれた感じです。
 
世界的に、ややリスクオフの動きになっています。
 
 
為替市場も、ポルトガル問題を嫌気して
ポンドやユーロが売りになっており
為替としては、円高への動きとなっています。

2014年7月11日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed