投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

香港でデモを受けて相場不安

29日のアメリカ市場は、やや下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、41ドル安の17,071ドルとなっています。
一時は、170ドルを超える下落となりました。
 
 
香港での民主化デモによって、中国の経済が影響を受けると
不安が広がったため、市場ではやや売り優勢となりました。
 
個人的には、中国の「一国二制度」は無理があるようで
香港と本土中国との間には、様々なギャップがあります。
素直に収まるのかどうか注目しています。
 
29日は、ほぼ香港のニュースで持ちきりになっており
香港はアジアの金融の中心地として発展してきただけに
色んな意味で心配があります。
 
 
為替相場は、ドル高の動きが見直される感じが見られ
やや動きとしては落ち着いてきています。
 
ただ、ドル円は1ドル110円に近いところから
110円が意識される動きにはなるでしょう。

2014年9月30日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed