投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

雇用統計堅調 早期利上げ警戒

先週末6日のアメリカ市場は、大幅下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、278ドル安の17,856ドルとなり
大幅な下落幅を記録しています。
 
 
先週末は、雇用統計の発表がありましたが
非農業部門の雇用者数が29万5000人増と
市場予想の23万人程度を大幅に上回りました。
 
また、失業率も5.5%と、市場予想の5.6%を下回り
雇用状況としては、非常に良い数字になりました。
堅調に経済が伸びており、雇用拡大が続いていることを示しています。
 
失業率が、5.5%への低下したことを受けて
市場では早期利上げに対する警戒感が台頭しました。
 
いつも早期利上げは否定されてきているのですが
さすがに数字が良かった事もあってか
敏感に株価に反応してきています。
 
6月利上げの路線が、固まってきたという感じでしょうか。
 
 
為替市場では、ドル買いが強まり
他の通貨が下落する展開となりました。
 
ドル円相場は、1ドル121円台へと突入してきており
アメリカ高により、円安が進んでいくかも知れません。

2015年3月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed