投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

6月末期限過ぎ IMFへの返済はされず

30日のアメリカ市場は、反発となりました。
 
ダウ平均の終値は、23ドル高の17,619ドルとなっています。
 
 
6月末の期限が近づき、ギリシャ情勢が注目されましたが
結局、日本時間の1日早朝に、期限を迎えましたが
IMFへの返済は実施されず、ECBの支援プログラムも終了となりました。
 
ぎりぎりまで、様々な情報が飛び交っていましたが
6月末という期限には間に合わなかったようです。
 
ただ、交渉は現在も続けられており
IMFとしても、6月末の期限を過ぎても即デフォルトではなく
単なる返済の遅延だとしています。
 
民間への国債償還とだかとデフォルトになりますが
IMFという資金の性質からも、遅延という考えのようです。
 
 
相場としては、ギリシャ協議がまとまるという楽観的な見方から
プラスでの動きとなっていました。
若干、上昇幅が落ち着いた所はありますが、プラス引けです。
 
 
ギリシャが、融資団の支援条件を相当数のんだと報じられており
今日にも改めて、新しい条件が協議されることになっています。
土壇場で決まる可能性も出てきました。
 
ただ、ギリシャは債務削減や
支援プログラム延長や新規救済融資など
新たに交渉の条件を追加している模様で
どうなるのかは、依然として流動的です。
 
 
ギリシャの国民投票もやるのか、まだ良く分かりませんが
今週は、ギリギリまで、色々な事がありそうな感じです。

2015年7月1日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed