投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

アップル新型iPhone 7を発表

7日のアメリカ市場は、小幅安となっています。
 
ダウ平均の終値は、11ドル安の18,526ドルとなっています。
 
 
ダウ平均は、やや下落となりましたが
ナスダック指数の方は高くなり、過去最高値で取引を終えてます。
 
特に新しい材料は出ていませんが
利上げの有無を巡っての思惑だけが交錯しています。
 
 
アップルは、iPhone 7を予想通り発表しました。
カメラ性能の向上や、防水仕様にアップグレードされています。
 
何より、日本ではフェリカに対応したことで
スイカやお財布ケータイに対応したことが大きい変更点でしょう。
日本では、お財布ケータイがないから。。。という理由で
iPhoneを選ばない人も多かったので、さらにiPhoneのシェアが伸びる可能性がありますね。
 
メジャーアップデートにはなりますが
変更点としては、割と小粒の変更点にとどまっているような気がします。
スマホの改革も、そろそろ技術革新のスピードは落ちてきたようですね。
 
まあ、私はフェリカの恩恵をほとんど受けないので
今のままでいいかなぁと思います。

2016年9月8日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed